コンビニで想像していない違いに驚き

コンビニって便利だけど、気をつけて行動しないとですね。

セミの抜け殻は食べられますかだった?

セミの抜け殻は食べられますか? から揚げみたいな色で美味しそうだったから 先生から調理法を聞く ちょっとかじるだけにしようと思います #夏休み子ども科学電話相談

[Twitter] 2013_july_23 (8/1(火) 11:01)

https://twitter.com/2013_july_23

子供「セミの抜け殻は食べられますか」 アナ「えっ!?!?なんでそう思ったの?」 子供「なんか色が唐揚げみたいで美味しそうだったから」 先生「食べられないこともないけどそのまま食べたら美味しくないと思うなぁ。でも素揚げして塩かけたら美味しいかも…」 #夏休み子ども科学電話相談

[Twitter] fuantei_san (8/1(火) 10:47)

https://twitter.com/fuantei_san

セミの抜け殻は食べられますかという質問に昔そんなこと思ったなーと懐かしみながらここで昆虫食の話題が出るとは……で今日もとても面白いことになってる

[Twitter] chikaze (8/1(火) 10:47)

https://twitter.com/chikaze

茶色くて唐揚げみたいで美味しそうだったからという理由で「セミの抜け殻は食べられますか」と質問したまえだめぐみちゃん! 先生の「あんまりおいしくないと思うよ」「チキンっていう消化できないタンパク質からできている」等のコメントを聞いた結果(つづく) #夏休みこども科学電話相談

[Twitter] usagi627 (8/1(火) 10:47)

https://twitter.com/usagi627

セミの抜け殻は食べられますかwwwww

[Twitter] kkk_hata_kkk (8/1(火) 10:42)

https://twitter.com/kkk_hata_kkk

Qセミの抜け殻は食べられますか? A結論から言うと食べられないことは無い。ただそのままだとおいしくない。クチクラ層なのでエビの殻だけ食べているような感じ。人は栄養は吸収できない。唐揚げにするといいかも。生食はやめましょう。 #夏休み子供科学電話相談

[Twitter] tokabakichi (8/1(火) 10:40)

https://twitter.com/tokabakichi

女の子「セミの抜け殻は食べられますか?」 ←!? 先生「食べられへんことはないと思う。昆虫食の好きな女の子がいてー、こんなの作ってみましたって」 ←!!!?? ぶっとびガールの質問に対してさらに斜め上をかっとぶ回答をしていった清水先生 #夏休み子ども科学電話相談

[Twitter] verdi_horimoto (8/1(火) 10:40)

https://twitter.com/verdi_horimoto

幼女「セミの抜け殻は食べられますか?」 アナ「えっどうしてそう思ったの?」 幼女「色が唐揚げみたいで美味しそうだから」 先生の回答「食べられるけどそのままじゃ美味しくないよ。あ と消化に悪いと思う。 」 #夏休み子供科学電話相談

[Twitter] suibunhosii1 (8/1(火) 10:39)

https://twitter.com/suibunhosii1

子ども「セミの抜け殻は食べられますか」 お姉さん「なぜ食べようと思ったの?」 子ども「茶色で唐揚げみたいで美味しそうだったから」 先生「食感はエビの殻だけ食べてるような感じやと思う。それより美味しくないかも知れない。素揚げにしたらビールに合うかも」 #夏休み子ども科学電話相談

[Twitter] yusai00 (8/1(火) 10:39)

https://twitter.com/yusai00

質問「セミの抜け殻は食べられますか」 …息子が幼稚園児の時、セミの抜け殻集めてたら他園児達に「ぬけがらすきなの?」って聞かれたので「うん、おいしいから」って答えたらそれ以降みんなが抜け殻探して持ってきてくれるようになったなぁ。食べれるんだ。 #夏休み子ども科学電話相談

[Twitter] puninpu (8/1(火) 10:38)

https://twitter.com/puninpu